トップオンラインセミナー放送前に調べよう

オンラインセミナーが視聴できない場合の対応方法

インターネットエクスプローラーを使ってオンラインセミナーは、ご視聴いただけないため、以下の手順にそって「グーグルクローム」を使って、ご視聴ください。

【手順 1】
デスクトップに、グーグルクロームのアイコン があるか確認してください。

アイコンが見つかったら、ダブルクリックして立ち上げてください。
【グーグルクロームが立ち上がったら】にお進みください。

見つからない場合は、【手順2】にお進みください。

【手順 2】
スタートメニューから、「すべてのプログラム」をクリックし、グーグルクロームのアイコンがないか確認してください。

アイコンが見つかったら、ダブルクリックして立ち上げてください。
もし見つからない場合は、【手順3】にお進みください。

▼winodws7、windows10をお使いの方

▼winodws8、8.1をお使いの方

【手順 3】
スタートメニューから検索することもできます。

1.モニターの左下にある「スタートメニュー」をクリックします。
2.上部にメニューが表示されるので、検索バーに「chrome」と入力します。
3.インストールされている場合は、上部にアイコンとともに「Google Chrome」と表示されますのでダブルクリックして立ち上げてください。

もし見つからない場合は、インストールされていない可能性がありますので、
こちらから、インストールを行ってください。

■グーグルクロームが立ち上がったら

1.ダブルクリックすると、以下のページが表示されますので、赤枠で囲った場所のどちらかに「ケンミレ」、もしくは「miller.co.jp」と入力した後に、「エンターキー」を押してください。

2.「AIを使った投資ソフトの提供 ケンミレ株式情報」をクリックすると、無料ページが表示されます。

3.ケンミレのページが表示され、上部に案内が出ますので、そちらからご視聴ください。


■インストールをしたことがない場合

以下のページからインストールを行ってください。

「グーグルクローム」のインストールはこちら

画像と音声が途切れ途切れになる場合

  • 画質を変更する
    インターネットの接続速度が遅い場合などにより、画像と音声が途切れ途切れで放送されてしまう場合、画質を落とすことで途切れることなく配信できる場合があります。
    ≫詳しい解説はこちら

音声が出ない場合

  • Youtubeの再生画面のボリュームをあげる
    ライブ配信画面にマウスをもって行くと、左下に「スピーカー」のマークが表示されます。このスピーカーのマークに赤の×印が表示されている場合は、無音(ミュート)になっている状態ですので、スピーカーマークをクリックしてください。またスピーカーマークの右にスライドバーが表示されますので、つまみを右側に移動させてください。

  • パソコン内蔵スピーカーのボリュームをあげる
    タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されている場合は、そのアイコンをクリックし、スクロールバーでボリュームを調整してください。

    スピーカーのアイコンが表示されていない場合は、「Windows」キーから「コントロールパネル」をクリックします。次に「ハードウェアとサウンド」をクリックし、「サウンド」項目の「システム音量の調整」をクリックします。スピーカーのボリュームをスクロールバーを移動させて調整してください。